Google
 
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY ブランド通販

2007年12月03日

セベラムとパロットの交尾・・・ その後

パロット&セベラム 001.JPGセベラムパロットの奇妙な交尾ですが、翌朝すっかり卵を食べてました。

混浴水槽ですから、「やっぱりな〜」と思ってましたが・・・

他の魚を移せば、「もしかして!?」が見れたかもしれませんが・・・

一応写真をアップしておきましたのでご覧ください!不思議な光景です!

パロット&セベラム 002.JPG

ねっ、奇妙ですよね・・・

もともと、パロットは改良品種ですから、突然おかしな行動になっても、

まあ、納得できる部分はある!?にしろ、セベラムがですから、不思議です。

パロット&セベラム 003.JPG


卵が見えずらいかもしれませんが、セベラムが♀でパロットが♂です。

もし、もし、孵化していたら・・・!?▽■×(あり得ないでしょうが・・・)





posted by よそのパパ at 21:00 | ペット−熱帯魚

2007年11月30日

あり得ない!?あれとアレが・・・

今日ですが、水槽の中で、パロットとセベラムが砂利を吸い上げては出し、

水槽底のガラス面が出るようにしている様子・・・exclamation&question


このシクリッド系は、産卵時に砂を奇麗にどかす習性があります。
Mы 032.JPG



これって!?もしかして、産卵では・・・!?


でも、「セベラム」が♀ではあるが、♂の方は「パロット」
Mы 028.JPG

まったく違う魚ですから、ありえね〜と思いながらも、行動が怪しい・・・目


水槽には、ゴールデンセベラム1匹(♀))とパロットが2匹(♂♂)


レオパードクテノポマ3匹、プロキダス1匹、コリドラス数匹、ダトニオ(幼魚)


明日、卵を産んでいたら・・・モバQ


あり得ない・・・あり得ない・・・モバQ


明日の朝、また確認してみますが、通常の行動パターンからだと、


前日に、砂をかきあげる作業をしていると、次の朝には卵を産んでいるパターンが多いですね。

しかし、今回は、セベラムとパロットですから、


あり得ないですよね・・・
posted by よそのパパ at 21:00 | ペット−熱帯魚

2007年07月26日

奇麗な水槽を保つには・・・コレがいい!

水槽を奇麗に保つアクセサリーの紹介です!


プレコって糞が大量なんで、せっかくの水槽が汚れて見えます!
私は、「糞取り機」を使っています!グッド(上向き矢印)

これです↓

t@ 001.JPG



エアーレーションのみで使います!

驚くほど、食べカスや糞をとってくれますよ!手(チョキ)


上部には、プロペラがついていて、これが、エアーの力で回り

糞をフィルターの中に入れる仕組みになっています↓
t@ 002.JPG




今まで、使ったエアーレーションのみのフィルターでは最強でした!手(チョキ)







posted by よそのパパ at 20:00 | ペット−熱帯魚

2007年07月06日

すごいキスの正体は???

前回紹介した、「すごいキス」の正体は・・・

プレコ」でした!演劇

水槽のガラス面のコケ取りとして、購入したのですが、

その当時、大きさを確認せず購入し、今では、30Cmは

ゆうにあります!


一口に「プレコ」といっても、種類がとても多いことでも有名です。

色、柄、大きさ、形、様々な生体があるので、コレクション性

が高い魚です。

大きさは、成魚で10cm〜60cm位までと、かなり魚種により異なります!

また、呼び名も同種であっても、異なる名前で呼ばれる

場合があります。

それに、価格帯も魚種により幅があります!

一匹300円〜高いもので23,000円位のものもいます!


我が家(平成屋)では、10種類のプレコを買っていますー(長音記号1)

はじめは、コケ取り用として買ったのですが、

きれいな模様が多い魚で、都度購入して10種類まで増えてます。

飼育も非常に簡単で長寿なものが、多いですね!

ただし、幼魚の時は、出来るだけ単独飼育をお勧めします。

水質は、あまりこだわらず、カルキ抜きをした水であれば

ほとんど大丈夫みたいです!手(パー)

気をつけるのは、大きくなってからなんですが、ガラス水槽にしてください!

気づいたら、ボロボロにされてしまいますので!

水槽を優雅に泳ぐ魚ではないですが、間違いなく

コレクション性が高いので

ハマリマスよーーーーーーー!


それでは、次回写真付きで紹介していきたいと思います!
posted by よそのパパ at 12:00 | ペット−熱帯魚

2007年07月03日

キスされて、メロメロです!

Mы 037.JPG


すごいキスでしょ?!

さて、

この魚はなんでしょう???
posted by よそのパパ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット−熱帯魚

2007年07月02日

巨大化ペット?!お小遣い足りない・・・

平成屋の巨大化ペット・・・”グーラミィ”ちゃん!

前回、紹介したペットですが、今回写真をのせておきます。

★オフロネームス・グーラミィ★<メモ>

アナバスの仲間の中で、最大になるグーラミィ。
大切に飼うと、数十年も生きるそうです!
また、100cmになるそうですよ!

餌代と小遣いに四苦八苦ですわ・・・

まさか、自分の晩御飯やるわけにもいかないし(笑)

Mы 026.JPG

posted by よそのパパ at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット−熱帯魚

2007年06月11日

おとぼけファイヤー!

熱帯魚好きの”サリー88”


「パロットファイヤー」って知ってますか?
顔がいいんですよねーーーーー!
憎めないっていうか。
犬でいうなら、バグでしょうか???
そんな、変な顔です!興味のある方は熱帯魚屋に行って
見てください。きっと笑えますよ!

この魚(熱帯魚)、仔が取れないんですって???

先日、ペアのパロットが交尾をし、卵を産卵!
2回目の交尾です。
今回は、卵を産んですぐに隔離しましたが、やっぱり無理・・・

無性卵なんでしょうね!

プロの方はどうやってパロットをふやしているんでしょうか?
わかる方いましたら、教えてくださーい!
Mы 028.JPG


★パロットファイヤー★ ≪一言メモ≫

別種同士の掛け合わせで人為的に作出された交雑種
シクリッドとしては温和で、アジアアロワナなどと
混泳飼育されています。
水槽内の食べ残しを掃除してくれるかわいい奴!
コリドラスだったら、食べられちゃうけど
このパロットなら大丈夫!
丈夫で飼いやすく、長期飼育を簡単に楽しめます!
水のphは、そんなに気にしなくて飼えるのもいいですね!

それでは、さいなら!
posted by よそのパパ at 10:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット−熱帯魚

2007年06月08日

餌代が・・・困った時には?

ピンチ?!”サリー88”

餌代が・・・・!

給与日前で、熱帯魚の餌代がきつい!
とりあえず、一番安い餌を探しにショップへ・・・・・・。

家で一番大食いなのが、「オフロネスグラミー」
買った時は、10cm程度・・・
それが、半年で20cm



一年後にはーーーーーー「30cm」オーイどこまで大きくなるのぉーーーー

本を調べたら、「100cm」・・・「1メートル?????」って書いてある。

大きくなるにも程がある。しかし飼った以上は責任は自分にあるし。

今は60cmの水槽の7割を仕切って飼っています。
そのうち、狭くなるでしょうから、引っ越しも考えてます。

人に懐くかわいい奴なんですが、いっしょにできるつわものがいません!
オスカーもタジタジなんです!

こいつのための餌代が高いんですよ!
何せ、食べる、食べる、食べるですから(笑)

てな訳で、餌を「鯉用」に変更!

しばらくは、ちょっと辛抱してもらうことにしました。(ゴメン)
鯉用の餌は、雑食の魚オスカーなどにもOKです。
ただし、色合いを強調したい場合はどうかなと思いますが、
試しに使ったところ、バクバクと食べてくれてます!
お金のない時の餌は、鯉用で試してみては・・・。
三分の一の価格ですからね(笑)
でも、たまにはクリルもあげてるんですけどね!

★オフロネームス・グーラミィ★≪一口メモ≫

アナバスの仲間の中で、最大になるグーラミィ。
大切に飼うと、数十年も生きるそうです!

posted by よそのパパ at 09:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット−熱帯魚

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

