Google
 
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY ブランド通販

2007年06月05日

捨てる神あれば、拾う神あり??

「どんぶらこ、どんぶらこと、川から大きな桃が流れてきました。・・・」

このフレーズで、拾われた猫が我が家の猫です!
本当なんですよ!

夜中二時位でしょうか、裏の川(側溝)から猫の声が・・
行ってみると、生まれたての子猫が鉢の上にチョコンと座って
流れていたんです。
幸い水カサが少なかったので良かったのですが。
その猫を、釣り用の網で鉢ごとすくい上げたのが、
我が家の猫なんですよ!

釣り用の網が、人命?動命救助に役立ったのです(笑)
この時ばかりは、家族に釣用具を自慢してしまいましたけど(笑)

猫を拾う、もらうが多いサリー88ですが、
東京にいた頃も、あるクラブのママから捨てられるところを貰い受け、
実家につれてきた時もありました。

この猫、足の裏の皮膚が黒なんですよ?!

猫の足の裏ってそれぞれ違い、黒はネズミを捕るのが上手いんだそうです!
(祖母から聞いたはなしですけど)
また、かしこいとも言います。

今では、家族の大事な一員です!

「動物を捨てる!」許せない!

怒りのサリー88でした!
posted by よそのパパ at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット−他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。